2016年7月24日日曜日

ポケGO3日目「ようやくレベル5になったぞー!初めて、ポケモンジムに入ってみると...」


ポケモンをゲットし続けて、ようやく「レベル5」になったぞー!

これで「ポケモンジム」に挑戦できますね(*^_^*)


ちなみに我が家のポケモンGO事情ですが、歩いて3分の範囲にポケモンストップが数箇所、ポケモンジムが2箇所あります。

中でも1番近いポケモンストップとポケモンジムは、家のすぐ隣なので、運が良ければ自宅内からアクセスできます。

昨日は、多数の人がジム近辺をウロウロしていました。

まさに、現実世界がポケモントレーナーの街になった感じです。


早速、ポケモンジムに行ってみると、まずは3色のチームのどれに入るか選択します。


1つ目のチームは、黄色の「インスティンクト」です。

リーダーは「スパーク」で、男性のようです。


2つ目のチームは、青の「ミスティック」です。


リーダーは「ブランシェ」で、女性なのかな?


3つ目のチームは、赤の「ヴァーラー」です。


リーダーは「キャンデラ」で、女性のようです。


この中から、私が選んだチームは...


赤の「ヴァーラー」です!


チームの色は変更できないようなので、仲間と協力したい場合は自前に色を話し合って決めた方がイイと思います。

ジムは、3色どれかの色が占拠できて、自分の色が占拠している場合、自分のポケモンを設置できます。

自分以外の色のジムとはポケモンバトルで対戦して、勝てば相手の名声が下がって、名声が0になると色交代して占拠できます。

負けるとポケモンは瀕死状態になって、「げんきのかけら」「げんきのかたまり」で復活しないと戦えなくなります。


自分の色のジムと対戦するときは、トレーニングなので負けてもHP1で瀕死状態にはなりません。

HP回復は、ポケストップで入手できる「キズぐすり」を使います。

まずは、自分の色のポケモンジムで練習した方がいいかも♪


というわけで、次回はいよいよ初のジムバトル(トレーニング)に挑戦します!

0 件のコメント:

コメントを投稿