2016年8月22日月曜日

ポケGO32日目「電池の悩みを一気に解決!バッテリーセーバーを使ってみよう♪」


みなさん、毎日「ポケモンGO」のやりすぎで、電池の減りが早くないですか?

そんなあなたには、「バッテリーセーバー」がオススメです♪

この機能を使うだけで、使い方によっては電池の減りを抑えることが可能です!


早速、設定方法を紹介します。

まずは、画面下の「ポケモンボール」ボタンを押して...


メニュー画面を表示します。


続いて、画面右上の「設定」ボタンを押して...


設定画面を表示します。


あとは、「バッテリーセーバー」のチェックを入れるだけです。

簡単でしょう?(*^_^*)


この「バッテリーセーバー」の効果は、スマホの上下を逆さまにするだけで、バックライトが消えてスクリーンセーバー状態になります。

しかし、「ポケモンGO」自体は動いているため、ポケットに入れたままで歩けば、タマゴを孵化することも可能です!

バックライトオフのため、電池の減りは減少すると思われます。


ちなみに、バックライトは消えていますが、よく見ると液晶にはこんな画面が表示されています。


まさにスクリーンセーバー状態で、画面の動きも無いので、さらに電池の減りを抑えてくれるのかもしれません。

私はよく「ポケモンGO」起動したまま、ポケットに入れて「タマゴ」のkm数稼いでいたので、この機能には助かってます♪




← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿