2016年8月28日日曜日

ポケGO38日目「ポケモンを調べてもらって、後から簡単に判別する方法は...」


新しく右下メニューに「ポケモンを調べてもらう」が追加されましたね!

ここで表示されるメッセージを見れば、同じ種類のポケモンで異なる内部パラメータを判別可能です。

今までは進化前のポケモンで「CP値」を重視していましたが、これからは「ポケモンを調べてもらう」の結果も重要になってきます。


私は調べた結果を忘れないように、ポケモンの名前にメモしています。(例:イーブイ1a1→全体1番上の評価、攻撃1番上の評価)

こうしておけば、後から比較も簡単ですしね(*^_^*)


最初のメッセージは、「個体値合計」を表します。
(①37~45、②30~36、③23~29、④0~22)

【赤チーム】
 ①言うことなしね。とっても頼もしいわ!
 ②とても強い。自慢できるわね!
 ③普通に強いと思うわ!
 ④バトル向きではないけれど、わたしは好きよ!

【青チーム】
 ①驚異的で、芸術的だ。
 ②目を引くものがある。
 ③普通以上。
 ④なかなか活躍が難しそうだ。

【黄チーム】
 ①トップレベルだぜ!
 ②とっても強いぜ!
 ③普通だと思うぜ。
 ④イマイチ、といったところだな。


2番目のメッセージは、どの個体値が1番高いか教えてくれます。

【赤チーム】
 ・(こうげき、ぼうぎょ/HP)が際立っているわ。

【青チーム】
 ・特筆すべきは、(こうげき/ぼうぎょ/HP)の高さ。

【黄チーム】
 ・なんといっても、(こうげき/ぼうぎょ/HP)がスゴイ。


同じくらい高い個体値がある場合は、続けて教えてもらえます。


続いてのメッセージで、1番高い個体値の範囲を教えてくれます。
(①15、②13~14、③8~12、④0~7)

【赤チーム】
 ①驚異的ね。すばらしいわ!
 ②充分高いから、わくわくするわ!
 ③バトルで活躍してくれると思うわ!
 ④ここに注目すると、まずまず、ね。

【青チーム】
 ①測定できないほどだな。すばらしいよ。
 ②すごいな、驚きだ。
 ③ごく一般的、と言えるだろう。
 ④この点においては、まずまずと言える。

【黄チーム】
 ①今まで見た中では、間違いなくトップクラスだ。
 ②相当なものだぜ!本当にな!
 ③いい線いってるぜ!オレが保証する!
 ④まずまず、だと思う。


最後は大きさに関する情報を教えてくれますが、重さと高さは画面に出てるんですけどね...(^_^;)


なるべく個体値の高いポケモンを進化させた方が、アメも節約できます。

これからは、評価を聞くのが楽しみになりそうです♪



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿