2016年8月30日火曜日

ポケGO41日目「ふかそうち効果で、Wでタマゴがかえったー!気になる、その中身は...」


「おや?」


昨日ショップでゲットした「ふかそうち」の効果で、今回は「5kmタマゴ」が連続で「ふか」しました。

さあ、何が出るか楽しみだなあ(*^_^*)


まずは、「1個目」の中身は~...


「ナゾノクサ」でした。


確かにCP高いけど、その辺でよく見かけるし...(T_T)

次に期待しましょう♪


よし、続けて「2個目」も来た!

今度こそ、頼みます(^_^;)


祈る思いで、中身を見てみると...


「ディグダ」でした。


ま、まあ、初物なので当たりかな?

でも野生を見かけたこと無いので、進化させるのは厳しそうです...


また次回の結果に、期待したいと思います。


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年8月29日月曜日

ポケGO40日目「初めてショップで買い物するぞー!結局、何を買ったかというと...」


今回は、初めてショップで買い物してみたいと思います。

さあ、何にしようかな(*^_^*)


「バッグ」上限も増やしたいけど、「ポケモン」上限も増やしたい...

「ふかそうち」も欲しいし、「しあわせたまご」も気になる...

って、なかなか決められない~!


と、迷いに迷った結果、選んだアイテムは...


「ふかそうち」です!


やっぱり「ポケモンGO」の楽しみといえば、「タマゴ」ですもんね♪

「タマゴ」はガチャのような感じで、割れる瞬間のドキドキがたまりません(*^_^*)


というわけで...


早速、「5kmタマゴ」をWでセットしておきます。

さあ、何が出てくるかな?


結果を楽しみに待ちたいと思います(^O^)/

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年8月28日日曜日

ポケGO39日目「2kmを優先するか、5kmを優先するか、それが問題だ...」


みなさんは、「2kmタマゴ」と「5kmタマゴ」のどちらを優先させて「ふか」させていますか?


私は、これまで「5km」を優先していました。

だって「5km」の方が強いポケモン出ますもんね(*^_^*)

しかし、本当は「10km」が欲しいので、早く空きを作るために「2km」を優先した方が良いのではと思い始めました。


というわけで、「2kmタマゴ」を優先した結果...


手持ちが、全て「5kmタマゴ」になりました!


それでも「10kmタマゴ」は出ないですけどね(^_^;)

いったい「10kmタマゴ」の確率って、どれくらいなんだろう...

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

ポケGO38日目「ポケモンを調べてもらって、後から簡単に判別する方法は...」


新しく右下メニューに「ポケモンを調べてもらう」が追加されましたね!

ここで表示されるメッセージを見れば、同じ種類のポケモンで異なる内部パラメータを判別可能です。

今までは進化前のポケモンで「CP値」を重視していましたが、これからは「ポケモンを調べてもらう」の結果も重要になってきます。


私は調べた結果を忘れないように、ポケモンの名前にメモしています。(例:イーブイ1a1→全体1番上の評価、攻撃1番上の評価)

こうしておけば、後から比較も簡単ですしね(*^_^*)


最初のメッセージは、「個体値合計」を表します。
(①37~45、②30~36、③23~29、④0~22)

【赤チーム】
 ①言うことなしね。とっても頼もしいわ!
 ②とても強い。自慢できるわね!
 ③普通に強いと思うわ!
 ④バトル向きではないけれど、わたしは好きよ!

【青チーム】
 ①驚異的で、芸術的だ。
 ②目を引くものがある。
 ③普通以上。
 ④なかなか活躍が難しそうだ。

【黄チーム】
 ①トップレベルだぜ!
 ②とっても強いぜ!
 ③普通だと思うぜ。
 ④イマイチ、といったところだな。


2番目のメッセージは、どの個体値が1番高いか教えてくれます。

【赤チーム】
 ・(こうげき、ぼうぎょ/HP)が際立っているわ。

【青チーム】
 ・特筆すべきは、(こうげき/ぼうぎょ/HP)の高さ。

【黄チーム】
 ・なんといっても、(こうげき/ぼうぎょ/HP)がスゴイ。


同じくらい高い個体値がある場合は、続けて教えてもらえます。


続いてのメッセージで、1番高い個体値の範囲を教えてくれます。
(①15、②13~14、③8~12、④0~7)

【赤チーム】
 ①驚異的ね。すばらしいわ!
 ②充分高いから、わくわくするわ!
 ③バトルで活躍してくれると思うわ!
 ④ここに注目すると、まずまず、ね。

【青チーム】
 ①測定できないほどだな。すばらしいよ。
 ②すごいな、驚きだ。
 ③ごく一般的、と言えるだろう。
 ④この点においては、まずまずと言える。

【黄チーム】
 ①今まで見た中では、間違いなくトップクラスだ。
 ②相当なものだぜ!本当にな!
 ③いい線いってるぜ!オレが保証する!
 ④まずまず、だと思う。


最後は大きさに関する情報を教えてくれますが、重さと高さは画面に出てるんですけどね...(^_^;)


なるべく個体値の高いポケモンを進化させた方が、アメも節約できます。

これからは、評価を聞くのが楽しみになりそうです♪



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年8月27日土曜日

ポケGO37日目「(アンケート)究極の選択!初めてショップで交換するなら...」


ようやく「ポケコイン」が「200」になりましたー!(^O^)/


これで「ポケモン枠拡張」、「アイテム枠拡張」など、可能になります。

しかし、「しあわせタマゴ」や「ふか装置」も気になるし、どれを選ぶか悩む...


みなさんなら、初めての交換でどれを選びますか?

ブログ記事下にアンケート設置したので、ぜひお帰りに投票とコメントをお願いします♪





2016年8月25日木曜日

ポケGO36日目「そっとジムへポケモンをセットして...過去最高のポケコインをゲット!」


みなさん、ジム戦がんばってますか?


私も、毎日近場のジムを回って...


地道に「ポケコイン」集めてます♪


まあ、なかなか集まらないですけどね(^_^;)


そんな中、私は最近まで知らなかったのですが...


同じ色のジムをチェックすると、空きがある場合があるんですよね!

空きがある場合は、画面左下にポケモンをセットするボタンがあるので判別できます。

画面上のジムレベル下にある◯を見ても、判別できます。


こんなジムを見かけたら、すかさずポケモンをセットしましょう♪


私は、本日この技を使って...


何と、「ジム3箇所」にセットできました!

「3箇所」も空きがあるなんて、美味しすぎる(*^_^*)


というわけで...


無課金には嬉しい「30ポケコイン」をゲット!


これからは、同色のジム探しも楽しみの1つになりそうです。

さあ、そろそろ「ポケコイン」貯まってきたので、使いみちも考えないとね...


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

ポケGO35日目「しあわせタマゴでレベルアップ!③(奇跡のウィンディ進化編)」


さて、長々と続けてきた「しあわせタマゴ」タイムも、今回で最後です。


無事レベルアップも終了し、手持ちの進化可能ポケモンも全て進化終了しました。

あと欲しいのは、残り「1体」で進化できる「ガーディ」くらい。


そんな中、画面右下に「ガーディ」の影が出てきたので、息子と一緒に周辺を探索することにしました。

「しあわせタマゴ」タイムも、残り時間わずかとなって出てきたのは...


何と、「ガーディ」を発見!

き、奇跡だ...

本当に「ガーディ」が目の前に出てきた時は、息子と一緒にかなり驚きました(*^_^*)


さあ、最後にゲットできるかな?


最重要案件なので、「ズリのみ&ハイパーボール」体制で挑みます。


その結果は...(゚A゚;)ゴクリ


やったー、「ガーディ」をゲット~!

バンザーイ\(^o^)/


ギリギリで「しあわせタマゴ」タイム内に間に合ったので、早速手持ちの最大CP「ガーディ」を進化させると~...


無事、「ウィンディ」の完成です!

こ、これは、強い(^_^;)


まだ強化できそうなので、これから「ガーディ」集めて最大まで育成したいと思います♪





← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年8月24日水曜日

ポケGO34日目「しあわせタマゴでレベルアップ!②(憧れのギャラドス初ゲット編)」


前回に引き続き、「しあわせタマゴ」タイム中に進化作業を続けています。


今回は、ようやく「コイキングのアメ」を「400個」集めることができたので、憧れの「ギャラドス」へ進化させたいと思います!

いやー、ついにこの日が来たか(*^_^*)


さあ、どんな技を持った「ギャラドス」が出るか?

ドキドキの結果は...


「コイキング」がビチビチッとはねて...


「ギャラドス」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やっぱり、「ギャラドス」イイなあ♪

見た目はかなり変わりましたが、ヒゲの辺りに面影を感じます。


さて、あと気になるのは「技」ですが...


「かみつく」はイイけど、「たつまき」ってイマイチなやつだー!Σ(゚Д゚)


苦労して進化させたのに、ショック...

これからは、「かみつく」メインで使いたいと思います。


そんな中、お仲間をもう1つ進化させて...


「トサキント」が「アズマオウ」へ進化しました!


コチラも「CP1000超え」なので、まあまあ使えます。

さて、またコイと金魚を集めないとね(*^_^*)


というわけで、「しあわせタマゴ」タイムはもうすぐ終わりなのですが、終了間際に驚きのポケモンをゲットできました。

詳しくは、次回のブログで♪




← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年8月23日火曜日

ポケGO33日目「しあわせタマゴでレベルアップ!①(イーブイ進化4連発編)」


今回は、手持ち最後の「しあわせタマゴ」を使って、一気にレベルアップしたいと思います!


「ポッポ」など進化前で止めているポケモン、結構集まってきたからね(*^_^*)


まずは、「イーブイ」をまとめて4連続で進化させたいと思います。

さあ、「シャワーズ」何体できるかな?


まず、1回目の結果は...


「ブースター」でした。


あー、やっぱりそうかあ...(T_T)

気を取り直して、次行ってみます。

2回目の結果は~...


「サンダース」でした。


大体予想してましたけど、「シャワーズ」よけてくるよね(^_^;)

しかし、ここまでは確率通りです。

ということは、次は「シャワーズ」でしょう!

3回目の結果は...


なるほど、そのパターンね...


いよいよ次が最後の「イーブイ」進化となりました。

半分、諦めかけていたのですが...


最後に「シャワーズ」出たー!\(^o^)/


今回の結果は、4回の進化で「1体」の「シャワーズ」をゲットすることができました。

まあ、大体確率通りですね。


さて、まだ「しあわせタマゴ」タイムは続いていますが、長くなったので続きは次回ということで♪





← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年8月22日月曜日

ポケGO32日目「電池の悩みを一気に解決!バッテリーセーバーを使ってみよう♪」


みなさん、毎日「ポケモンGO」のやりすぎで、電池の減りが早くないですか?

そんなあなたには、「バッテリーセーバー」がオススメです♪

この機能を使うだけで、使い方によっては電池の減りを抑えることが可能です!


早速、設定方法を紹介します。

まずは、画面下の「ポケモンボール」ボタンを押して...


メニュー画面を表示します。


続いて、画面右上の「設定」ボタンを押して...


設定画面を表示します。


あとは、「バッテリーセーバー」のチェックを入れるだけです。

簡単でしょう?(*^_^*)


この「バッテリーセーバー」の効果は、スマホの上下を逆さまにするだけで、バックライトが消えてスクリーンセーバー状態になります。

しかし、「ポケモンGO」自体は動いているため、ポケットに入れたままで歩けば、タマゴを孵化することも可能です!

バックライトオフのため、電池の減りは減少すると思われます。


ちなみに、バックライトは消えていますが、よく見ると液晶にはこんな画面が表示されています。


まさにスクリーンセーバー状態で、画面の動きも無いので、さらに電池の減りを抑えてくれるのかもしれません。

私はよく「ポケモンGO」起動したまま、ポケットに入れて「タマゴ」のkm数稼いでいたので、この機能には助かってます♪




← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ